terreno7458’s diary

思ったこと・やったことを書いていきます。

サカつくロードトゥワールドにハマってしまいました

最近リリースされたサカつくの新しいアプリなんですが、見事にハマっていきました…。私はサカつくシリーズをやったことがあるのですが、このゲームは少し異なった部分があり、年齢制ではなくなり、選手も資金で獲得するだけでなくガチャでも獲得できるという、いかにもソーシャルゲームのような仕組みに変わっていました。

ただ、まだリリースされたばかりなので不満点がいくつかあります。

  • 選手を交換したときにゲームプランがリセットされる。
  • ゲームバランスが少しおかしい(格下なのに負ける)
  • 覚醒までの時間が掛かる
  • 上位リーグに入るとCPUのゴール・アシスト量産ペースが速くなり、タイトルが取りづらくなる

と、まだまだ修正・改善が多く残されています。また、運営の対応もすぐには対応してもらえるような状況ではなく、我慢を強いられそうです。

私は、こういうコツコツ進めるゲームはすぐに飽きてしまうので、楽しいと感じているうちに、どんどんやり込んでいけたらいいなと思っています。